SSブログ

サッカー 日本代表 メンバー ヨルダン アジア最終予選 [サッカー]

サッカー日本代表のヨルダン戦のメンバーが発表されました。
ケガで離脱中のCSKAモスクワの本田圭佑選手、
インテルの長友佑都選手がメンバーから外れました。


3月26日のアジア最終予選、22日のカナダ戦のメンバー。


GK 川島永嗣(スタンダール)

西川周作(広島)

権田修一(FC東京)


DF 駒野(磐田)

今野泰幸(G大阪)

栗原勇蔵(横浜M)

伊野波雅彦(磐田)

内田篤人(シャルケ)

吉田麻也(サウサンプトン)

酒井宏樹(ハノーバー)

酒井高徳(シュツットガルト)


MF 遠藤保仁(G大阪)

中村憲剛(川崎)

長谷部誠(ウォルフスブルク)

細貝萌(レーバークーゼン)

高橋秀人(FC東京)


FW 前田遼一(磐田)

岡崎慎司(シュツットガルト)

ハーフナー・マイク(フィテッセ)

乾貴士(アイントラハト・フランクフルト)

香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)

清武弘嗣(ニュルンベルク)

大津祐樹(VVVフェンロ)



やはり注目は、長友選手、本田選手を欠く中でのトップ下に入ることが予想される
香川真司選手でしょう。

所属するマンチェスターユナイテッドでも好調を維持していますし、
何より、ハットトリック達成したときから、国民の期待はより一層高まっています。

今まで日本代表では、本田選手がトップ下というポジションにいましたから、
香川選手は、左サイドでプレーという機会がい多かったです。
今回、本田選手がケガで見送りということで、トップ下に入るでしょう。

香川選手の現状は、
所属クラブでも、日本代表でも、左サイドでのプレーが増えてきています。
しかし、左サイドでのプレーを見ていると、
やはり中に入って動きたそうにしている彼がいます。

先日のハットトリックした試合でもそうですが、
やはり彼にはトップ下のポジションが適しているんだ、
といわんばかりの活躍でした。

このトップ下論争に、いろいろな解説者が、香川をトップ下にすべきだ、
や、本田をトップ下のままでいいなど、意見が分かれています。


今回のカナダ戦とヨルダン戦で、トップ下で活躍すれば、
またこれからのザッケローニ監督の采配がおもしろくなると思います。
香川中心のチーム作りなのか、本田中心のチーム作りなのか、
これから考えていかなくてはならないのでしょうか。
どうなっていくんでしょうね^^?


他にも注目点は、長友選手の抜けた穴です。

この左サイドバックには、ベテランの駒野友一選手を使うのか、
または、若い酒井高徳選手を使うのか、楽しみです。

若手といえば、この前のラトビア戦で、初召集された、
日本女性から大人気の大津祐樹選手です。
オリンピックで活躍してから、有名になりました。

彼にはこれからの日本代表を引っ張る次世代エースとして、
頑張っていってほしいです。

私が思う彼の見どころは、外見ではチャラ男らしいですがww
プレースタイルは、がつがつしているところですね^^
テクニックもあり、フィジカルも強く、前線のポジションなら
どこでもこなせるというユーテリティーさです。
もし、試合に出ることがあれば、
存分に才能を見せてくれると思います。
期待しましょう!!


それでは、皆さんで、日本代表を応援しましょう^^!!






関連記事
サッカー 日本代表 メンバー 背番号 2013!

サッカー 日本代表 日程 ヨルダン TV 最終予選!

香川 ルーニー 仲!

ルーニー 香川 相性 !

田中陽子 女子サッカー アルガルベカップ 結果速報!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。